焼酎専門居酒屋に注目

お酒といえば健康に悪いというイメージがつきものですが、
最近では適度な飲酒でストレスを和らげることは、
健康な身体を作る習慣として認知され始めています。

 

お酒の中でも、特に身体に良いとされているのが焼酎です。

 

日本酒やビールほど糖質が含まれていませんし、
血液をサラサラにしてくれる効果を持っているのです。

 

焼酎専門のバーや居酒屋も続々と誕生しており、
男性のみならず、
美容や健康な身体を作ろうと考えている女性からも支持されています。

 

女子会や会社の宴会でこうしたお店を利用したときのために、
焼酎を美味しく飲める方法を知っておきましょう。

 

焼酎を分類すると、原料の風味を強く感じられる乙類と
スッキリとした味わいの甲類の2つが存在します。

 

後者の方は酎ハイとして飲まれることが一般的です。
果実やジュースで割ると甘いお酒として気軽に飲めることでしょう。

 

焼酎乙類を飲むときは、まずストレートで飲むのがおすすめです。
焼酎そのものの香りを感じながら、一口ずつゆったりと味わってください。
いきなりストレートで飲むのがきついという人は、水で割ると良いでしょう。

 

焼酎専門の居酒屋やバーでは、
水にもこだわっているので水割りも美味しく飲めるはずです。

 

水割りに慣れてきたら、ロックで飲みましょう。
香りが比較的強い芋焼酎や米焼酎も、ロックであれば気軽に楽しめます。

 

ロックやストレートで美味しく飲める人は、
お湯で割ると風味がさらに大きくなるので試してみてください。

 

居酒屋やバーによっては「じょか」という器の中で水と馴染ませ、
次の日に温めて提供してくれるお店もあります。

 

焼酎の美味しい飲み方を知っておけば、
居酒屋で健康な身体を手に入れられることでしょう。
http://shibuya-garden-hana.com/