飲み会が苦手でも楽しく飲み会を乗り切るコツ

親しい人や会社の人たちと集まって
居酒屋などでお酒を飲むことが苦手という方も少なくありません。

 

しかし付き合いでどうしても飲みに行かなくてはいけない機会も出てくることでしょう。
せっかく飲み会に参加するのなら、
嫌な顔を見せずにその場を楽しむように努めた方が
飲み会に参加するのも苦でなくなりますし、その場も盛り上がります。

 

居酒屋を楽しむコツの一つが、
何でも美味しそうに食べること、飲むことです。

 

飲み会が苦手という方は
その場にいるとつい不機嫌な表情をしてしまっています。
すると周りもこの人この場にいたくないんだなということがよくわかり、
周囲の人まで嫌な気持ちにさせてしまうものです。

 

せめて表情だけでも明るく見せると、
不思議と嫌だと思う気持ちも和らいでくるのです。
居酒屋で出される料理もお酒もそれなりに美味しいはずですので、
美味しそうにそれらを食べてみましょう。
それだけでも少し気分が上向きますし、周りも和みます。

 

お酌をしてコミュニケーションをとってみましょう。
飲み会が苦手なのは、
その場にいる人と会話がもたないからだと言う方が少なくありません。
そこでまずはお酌をして
相手とのコミュニケーションをとるきっかけを作ってみましょう。

 

そこからどんなお酒が好きなのかといった話をすすめてもいいですし、
お酌をした相手からいろいろと話かけてくれるかもしれないのです。

 

話題がないときは時事ネタを仕入れておくのも良い方法です。
事前にネットのニュースをチェックしておいて、
話のネタになりそうな情報を予め仕入れておくのです。
飲み会に使える立川 居酒屋