女性が合コンで選ぶべき、シチュエーション別居酒屋!

女性にとって、居酒屋での合コンはさまざまな出会いが待っている、憩いの場です。
とはいえ、合コンにもさまざまな種類があり、
本命を見つけたい、ただ楽しみたい、
仕事に繋げたいなど、さまざまな目的があると思います。
男性側の思惑とは違い、女性陣の合コンにはそれぞれ目的があるものです。
ここでは、目的別に合コンで使いたい、そんな居酒屋選びのコツをお教えしましょう。
ぜひ、参考になさってください。

 

●とにかく楽しみたいだけ
とにかく、飲んで騒いで楽しみたい。こんな合コンをしたい場合は、
賑わっている場所というよりは、明るい居酒屋を選びましょう。
ムードが無い、と思わせる訳では無いですが、
良い雰囲気にするというより楽しい雰囲気が生まれやすいですし、ラフなかっこうでも参加可能です。
今回はちょっと楽しみたいだけかも…と、いう場合はこんな場所がおすすめですね。

 

●本命を見つけたい場合
本気の出会いを求めている場合、やはりチョイスしたいのは、個室で暗めの場所です。
女性がより魅力的に見えるシチュエーションを選ぶだけでも、大分変わってきます。
さらに、男性にも声が小さい人も多いので、
あまり賑やかな場所をチョイスすると、聞こえないことも多々あります。
些細な声も聞き漏らさない努力も必要ですよね。

 

●仕事や人脈を広げたい
合コンという名の打合せ、とでもいうのでしょうか、
こういった合コンでありながら仕事に繋げる飲み会もあるようです。そんな時は、
迷わず美食系の居酒屋をチョイスしましょう。
ある程度、価格は張りますが、それだけ見返りはあると思ってください。
 
上質なものを食べることで、洗練された会話がしやすくなるため、会話も円滑に進みます。
ただ、お酒が飲めれば良い、という店選びでは合コンは楽しめません。
シチュエーションに合わせて、店舗を選ぶこともひとつの手段なのです。