男性陣必見!居酒屋合コンで守るべき3つのこと

居酒屋で合コンを開く、といった経験がある方は多いと思います。
特に学生の頃など、格安で盛り上がれる居酒屋は重宝する場所となります。
そんな合コンですが、居酒屋だからこそ使いたいテクニックがあります。
男性向けに、ここでは居酒屋合コンで使いたいテクニックを3つ紹介しましょう。

 

●暗い場所をチョイス
居酒屋で合コンをする時、明るく元気な居酒屋をチョイスすることもあるでしょう。
しかし、本当は暗めで照明はテーブルを照らす程度の場所があればグッドです。
暗く、照明が弱い場所は顔の彫りを深く見せますので効果的。
さらには、心理的に暗い方が互いに本音を言いやすいので、話がディープなところまで盛り上がります。
明るい場所がダメ、という訳ではありませんが、より盛り上がりたいなら暗めの場所がおすすめですね。

 

●お酒は男性が頼むこと
合コンとなれば、女性はできるだけ気遣いができるところを演出したいところです。
とはいえ、何もせず言われるがまま女性を判別する、というのは良くありません。
居酒屋でスムーズに飲み物に気を使い、注文する男性はより素敵に見えるはずですよ。

 

●店員さんに好意的に接する
居酒屋の店員さんは、はっきりいってかなり忙しく、
合コン客以外にも多数の客相手に走り回っています。
そんな時、飲み物が遅いとか、食べ物が遅いとか、文句を言うようでは女性陣は白け顔です。

 

もちろん、お金を支払っているのですから上質なサービスを受け取る義務はあるでしょう。
しかし、横柄な態度を取っている男性を見て、格好良いと思う女性は世の中にはいません。
ぜひ、居酒屋での合コンだからこそ、心の広さを男性諸君は見せつけましょう。