飲み会を盛り上げるコツ

せっかく参加した飲み会が盛り上がらず、「早く帰りたい」と思っているのは、お金も時間も勿体ないですよね。
では、居酒屋での飲み会を盛り上がるためには、どうしたらいいのでしょうか?
ここでやってしまいがちなのは、場を盛り上げようと頑張ってしまう事です。

 

その結果、悪目立ちしてしまったり、盛り上げようとして盛り上がらず、場が余計に白けてしまう恐れがあります。
そのため、無理に盛り上げようとするのではなく、その場の空気を見極める事が必要です。

 

同時に自分のキャラも。把握しておきましょう。
例えば、気遣い上手なキャラであれば、相手が望む事をサプライズで用意しておきましょう。

 

ムードメーカーなキャラの人なら、話の中心になって、その場の雰囲気をよくする事が出来るかもしれません。
鉄板ネタがあると、飲み会の席などでは非常に役立つはずです。

 

また鉄板ネタは、多少話を盛り込んでもいいのです。
嘘をつくのは、よくない事だと思うかもしれません。
ですが、誰も傷つけずに、人を喜ばせる嘘であれば、その嘘はついてもいい嘘になるのではないでしょうか?

 

また「無礼講だ」「お酒の席だから上も下も関係ない」
そんなふうに、上司から言われる事もかもしれませんが、言葉通りに真に受けてはいけません。

 

どれだけお酒を飲んでいても、参加者みんなの記憶がなくなるわけではありませんよね。
仕事中は感じがいい人なのに、お酒を飲んで本性が出ると、こんなふうになるんだと、悪いイメージがつけば仕事がやりづらくなってしまいます。

 

言葉遣いは丁寧に、相手を不快にさせるような言動はしない。
これだけは、絶対に守らなければいけません。
自分の得意分野で頑張る事で、飲み会の場を盛り上げる事が可能になるのです。

 

飲み会にもおすすめな観世水はこちら